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障害情報

最終更新日:2015年01月31日

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2016年1月12日 7:00〜1月14日 14:00頃 結果:完了

【 内 容 】

ウィルネット サーバー障害に関するご報告

この度は、弊社が取引をしておりますウィルネット内でのサーバー障害でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今回のサーバー障害にてお客様には多大なるご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫びいたします。今回の障害に関するご報告を簡易ではございますがご報告させていただきたいと思います。

【1.発生日時】

2016年1月12日(火)AM7:00頃より

【2.原因につきまして】

ウイルネットが管理するデータセンター側クラウドインフラのSANの一部に障害が発生し、サーバーにアクセス出来ない状況となっておりました。このSAN障害に伴いまして、DNSサーバーにアクセスが利用できない状況となり、WEB・メールが利用出来なくなっておりました。

【3.対応につきまして】

対応

【4.影響につきまして】

サーバー停止の間、WEB・メールが利用出来なくなっておりました。メールにつきましては復旧後、数時間程度遅延して届くと思われます。ディスク交換に伴う、データの破損等は御座いません。

【5.今後の対応につきまして】

今回の件を受けまして、弊社として別サーバーを設け、不測の事態にすぐに対応できるよう努めてまいります。こちらに関しましては、両サーバーにメールアカウントWebページのデータを常に最新のものにさせていただきます。不測の事態になった場合でもサーバーの切り替えだけで各クライアント様にご不便のないようにさせていただきます。
また現在、クライアント様に発行させていただいておりますメールアドレスの一覧を送付させていただきます。こちらで不要なアカウントや不足しているアカウントなどのでご確認いただきたく思います。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

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2015年1月31日 5:30〜10:00 結果:完了

【 内 容 】

一部のホスティングサービス(ウェブ&メール)をお使いのお客様のサーバーにおいて、月あたりのトラフィックの容量が制限にかかり停止し、利用できなくなりました。現在は、容量制限を増やし復旧しております。お客様には大変ご迷惑お掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

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2014年3月3日 19:00〜22:00 結果:完了

【 内 容 】

ファイアーウォールにおいて障害が発生し、一時期ホームページが閲覧できなくなりましたが、機器を交換することで復旧し、現在は正常に稼働しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2013年の障害情報はございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年の障害情報はございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年8月22日 06:00〜13:30 結果:完了

【 内 容 】

メールサーバーにおいて障害が発生し、メールの送受信が出来ませんでしたが、不正アクセスを遮断することで復旧し、現在は正常に稼働しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2010年10月31日 15:20〜15:46 結果:完了

【 内 容 】

一部のウェブサーバーにおいて障害が発生し、一時期ホームページが閲覧できなくなりましたが IIS再起動にて復旧し、現在は正常に稼働しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2010年06月16日〜17日 10:00〜翌15:00 結果:完了

【 内 容 】

スパムメールが増大したことや海外サーバから不正なアクセスを受けていたことでトラフィックが増加し、メールの送受信ができなくなる障害が発生しておりましたが、メールサーバとファイアウォールの設定変更により現在は復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛けいたしました。今後は、このような事が発生しないように、サーバー監視を徹底して参ります。

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2009年05月20日 11:00〜21:00 結果:完了

【 内 容 】

メールサーバーへの接続が安定しない状況になっておりましたが、ファイアウォールの設定変更により復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛けいたしました。今後は、このような事が発生しないように、サーバー監視を徹底して参ります。

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2008年08月05日 08:05〜09:10 結果:完了

【 内 容 】

ファイヤーウォールの不具合により、一時期メールの送受信ができなくなる障害が発生しておりました。現在は、復旧しております。お客様には、ご迷惑お掛けいたしました。

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2008年04月25日 17:00〜19:35 結果:完了

【 内 容 】

スパムメール増大により一時期メールの送受信ができなくなりました。Imailサーバーに設定を施し、現在は、復旧しております。お客様には、ご迷惑お掛け致しました。

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2007年の障害情報はございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006年12月02日 19:00〜21:00 結果:完了

【 内 容 】

ルータの障害により、外部からのネットワーク接続が停止しました。現地IDCにて対応し、現在は復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2006年11月16日 20:30〜23:00 結果:完了

【 内 容 】

ルータの障害により、すべてのサービスが停止しました。設定変更により、現在は、すべて復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2006年08月02日 08:50〜13:00 結果:完了

【 内 容 】

トラフィックの増加により、すべてのサーバーへつながりにくい状態が続きました。現在は、復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2005年07月01日 15:55〜16:10 結果:完了

【 内 容 】

上位ルータの障害により、左の時間帯ですべてのサーバー接続が出来なくなりました。現在は復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2005年02月04日 09:50〜10:05 結果:完了

【 内 容 】

サーバの障害により、左の時間帯で一部サーバー接続が出来なくなりました。現在は復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2004年09月17日 23:30〜0:30 結果:完了

【 内 容 】

ファイアウォール装置交換のため、一時的にネットワークに接続出来ませんでした。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。詳しくは、ホスティングサービスのファイアウォール欄をご覧下さい。

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2004年09月11日 08:30〜09:00 結果:完了

【 内 容 】

ファイアウォールの障害により、左の時間帯でサーバー接続が出来なくなりました。現在は復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2004年09月05日 02:00〜07:00 結果:完了

【 内 容 】

ファイアウォールの障害により、左の時間帯でサーバー接続が出来なくなりました。現在は復旧しております。お客様には、大変ご迷惑お掛け致しました。

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2004年06月08日 18:00〜19:00 結果:完了

【 内 容 】

回線負荷による接続不安定な状態が続きましたが、現在は復旧しております。大変ご迷惑お掛け致しました。

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2004年02月17日 08:30〜08:35 結果:完了

【 内 容 】

回線増速工事に伴うルーター機器の交換と回線工事のため回線がご利用になれませんでした。

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2003年10月04日 21:15〜22:15 結果:完了

【 内 容 】

セキュリィティパッチ適用時に、F/Wに障害が発生し、接続できない状態が続きましたが、現在は復旧しております。大変ご迷惑お掛け致しました。

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2003年02月10日 - 結果:完了

【 内 容 】

メールのウイルスチェックサービスをご利用されてますお客様で、一部のメールアドレスに対して送信できないという障害は、ウイルスチェック用ゲートウェイサーバーの設定ミスでした。現在は、すべて復旧しております。一部のお客様には、大変ご迷惑お掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

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2003年01月23日 14:45〜15:15 結果:完了

【 内 容 】

Windowsセキュリィティパッチ適用のためすべてのサーバーの再起動を行いました。

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